画家のつぶや記 PR

絵を描く時間が乏しいあなたに、30分で一枚絵が仕上がる画材はこれっ!

お悩み解決
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

短い時間で、おおっ、凄え!、と言わせる絵が描ける。

30年以上絵を描いてきたプロの画家、画家Gさんこと籏山 隆志です。

この記事で分かること

短い時間で絵が描ける、圧倒的な画材を紹介します。

絵を描きたいけど時間が無いっ!ってお困りのあなた、ぜひ参考にして下さい。

それでは、よろしかったらご一緒に、Let’s Draw(お絵描きしましょう)

記事、電子書籍のお問い合わせはお問い合わせこちらへ

↓初の電子書籍出版です。ぜひ、読み放題でどうぞ。

電子書籍

あなたは絵を描くことでこんな悩み、
困りごとがありませんか?

悩み、困りごとの「代表選手」っ!

絵を描く時間が乏しい

てな感じで次っ!

悩み、困りごとの「原因」っ!

時間が乏しいってのは、時間管理が困難、優先事項の調整がムズい。

てな感じですが、そこんところは人それぞれだし状況によって異なる場合もあると思います。

絵を描くあなたが、いろ~んな悩みとか困りごとにブチあたることがありますよね。

そしたら、その原因を特定してそれに対する適切な対策を立てるとかサポートを見つける、
ってことが重要ね。

この記事がその一助になれば喜びです。

そんなこんなの「解決策」

”時間が乏しい”の解決策
・日々のスケジュールを管理する。
・小さな時間枠でも取り込める短期的なプロジェクトとかスケッチをする。
・まずは一分間、何も考えずその場ですぐにやる。

上の解決策は一般的なものであって、絵描きそれぞれが置かれた状況とか好みに合わせて適用するんが大事ね。

助言とかフィードバックを求める時は、信頼できる専門家、絵描きのコミュニティからのサポートなんかも役に立つかもです。

人それぞれの解決策を全部提案する何てことは無理ゲーなんで、”時間が乏しい”に特化して解説します。

あなたが絵を描くときの悩み、困りごとの突破口になれば喜びです。

↓プロの中のプロ「柴崎先生」御用達

【透明水彩の魅力】
使えば納得!こんなこと。


透明水彩専用のパレットを用意すればパレットを洗う手間がありません

さらに”絵が描きたいっ”って思ったときにすぐに取り掛かれます。

そんなこんなの下準備、【透明水彩初心者さん必見!】道具を揃えたら最初にやることはこれっ!

↓色名、色番号を記入した透明水彩専用パレット

透明水彩パレット

↓ホルベイン アルミ製水彩パレット No.200 35仕切

これは、№200のパレットの指穴が無いタイプです。

個人的には、指穴は要らないと思う。

これぐらいの大きさになると、手で持って使うには厳しいです。

で、指穴が空いてる分の混色スペースが狭くなって色を作る時使い勝手が良くないですね。

もっとも、そこんところはあなたの使用方法によるんで良く吟味して選んで下さい。

↓ホルベイン アルミ製水彩パレット No.150 30仕切

「№200ではデカ過ぎる」ってあなたは”No.150”をオススメします。


↓ホルベイン アルミ製水彩パレット No.80 26仕切 

「№150でも、まだデカいよっ!」てなあなたにはこちらね。

ただ、仕切りの数が26個なんで新しい色を追加するんがムズいです。

はい、そんなこんなで余計なことに時間を取られずに自由な発想で、絵の制作を存分に楽しむことができます。

↓「柴崎先生」も早描きに挑戦!

では、今回のまとめとしておきます。

【透明水彩の魅力】こんな未来が待ってます。

まとめ

・絵を描く時間が乏しいあなたに、30分で一枚絵が仕上がる画材はこれっ!
・短い時間で、おおっ、凄え!、と言わせる絵が描ける。

透明水彩絵の具は、あなたが描きたい世界
”より美しく”
”より深く”
”短い時間で”

表現するための最適な選択肢です。

ではでは、透明水彩絵の具を手に取り、美しさと自由を手に入れましょう。

あなたの未来は

・驚きと感動が詰まった絵画制作の旅が

・絵の才能を開花させる新しい扉が

・まだ体験したことのない創造力の世界が

あなたを待っています。

↓チューブタイプ「ボタニカルアート」24色


上記のタイプは透明水彩の基本中の基本24色をボタニカルアートに特化したもの。

↓ホルベイン 透明水彩絵具 15ml 24色セット 


こちらは基本24色タイプのチューブの内容量が多いタイプ

↓ヒグチユウコ×ホルベイン 2023 コラボアイテム 透明水彩絵具 5ml 2号 24色セット


上記は日本屈指のイラストレーター、ヒグチユウコ作品の制作に欠かせない画材、プロも使っているホルベインの透明水彩絵具です。

ヒグチユウコさんが日頃使っている24色をセレクトしました。

チューブラベルひとつひとつに描き下ろしイラストが入った豪華仕様となっています。

↓固形タイプ24色


このタイプは「パレットを作るのがめんどくせーよっ」ってズボラなあなたにオススメです。

↓チューブタイプ30色


混色の時短を図りたいんならこっちのタイプ、緑色系が特に充実してます。

↓クサカベ 透明水彩絵具 24色セット 5ml


日本で屈指の絵の具メーカー「クサカベ」の水彩絵の具で、明るさと明るい色が魅力で最大の透明度まで表現できます。

コバルトなどの重金属カドミウム顔料を使用せずに、耐光性に優れた有機顔料であるため、安心してご使用できます。


↓Winsor & Newton ウィンザー&ニュートン 水彩絵具 コットマン ウォーターカラー 24色セット メタル スケッチャーズ ボックスセット ハーフパン


↓ターレンス レンブラント透明水彩 24色セット


↓マイメリブルー 透明水彩絵具 単一顔料 ハーフパン24色シルバーメタルボックス


↓これは高いぞ!高級水彩絵の具 シュミンケホラダム ハーフパン24色

↓こっちも高いぞ!!セヌリエ透明水彩絵の具12色と24色

更に更に、どえりゃー高い水彩絵の具!

フェルメールをムンクで表現

そう、かの有名なフェルメール「真珠の耳飾りの少女」で使われた宝石のラピスラズリ。

これをホントに使った絵の具なんだこれが、お財布に余裕があるあなた、ぜひどうぞ。

↓ホルベイン「本瑠璃」

どでしたか?透明水彩絵の具を使って、あなたの絵に新たな可能性を広げませんか?

どうも、最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

それではまた別のところでお会いしましょう。

記事、電子書籍のお問い合わせはお問い合わせこちらへ